pianopaletteーblog
日々のこと色々

ピアノパレットvol.71を終えて                 

71回目のピアノパレット、

雨模様でしたが、たくさんの方にご来場頂きました。

生徒さんや友人、音楽の仲間も応援に来てくれて感謝です。

みなさま、ありがとうございました。   

 

残してくださったアンケートを読むと

初めてクラシックのコンサートに来ましたという方が

何人かいらっしゃって、とても嬉しかったです。

また聞きに来たいというお言葉も多くて

本当に励みになります。

 

 

 

 


 

: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
長崎新聞とっとってに掲載されました                 

今日10月2日の長崎新聞とっとっての
特集記事で紹介されました。
ご覧頂けると嬉しいです。
10月23日11時、カナリーホールでの 71回目のピアノパレットも よろしくお願いします。
: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレットvol.71のお知らせ                 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

9月も終わろうとしていますが、

暑くて、、まだクーラーをつけています。

 

カナリーホールでのロビーコンサートは

70回を越え、また新しい気持ちで次の1回を開きます。

みなさまとお会い出来ることを楽しみにしています。heartonpu03

 

バッハ、モーツァルト、ショパン、ドビュッシー

をお届けする予定です。曲目は、また後日アップします。

 

〜音を描くひととき〜ピアノパレットvol.71

2016年10月23日(日曜)11:00〜11:30

とぎつカナリーホールエントランスロビー

入場フリー

 

小さなお子様連れでもお気軽にお越しくださいうさぎピアノ

 

 

: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレットvol.70を終えて                 




昨日のピアノパレット
おかげさまで無事に終えることができました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
アンケートにも、たくさん応援のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

 

2003年から毎年出演させていただいてきた

「音楽見本市&カナリー音の博物館」に出演というかたちで

70回目のピアノパレットを迎えられたことも感慨深かったです。

カナリーホールの皆様にはいつも親身に接していただいてきました。

もともと時津に住んでいたし、なんだか、実家のような、、?はーと

これからもどうぞよろしくお願いいたしますにっこり

 

昨日の曲目は〜音符


平均律クラヴィーア集I巻第1番(バッハ)
ピアノソナタ第8番イ短調kv.310第1楽章(モーツァルト)
ベルガマスク組曲より「月の光」(ドビュッシー)
幻想即興曲 Op.66(ショパン)
ノクターン 第2番 Op.9-2(ショパン)

 

モーツァルトのソナタは、第1楽章をお聞きいただきましたが

いつか全楽章お届けしたいと思います。

 

友人や生徒さんたちもたくさん来てくださり心強かったです。

応援してくださるみなさんに楽しんでいただけるように

自分を鍛えて、音楽を豊かに表現していきたいです。

 

次回は秋にお届けします。

日にちが決まりましたらすぐにブログに掲載しますにじ
ピアノ



: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレットvol.70のご案内                 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうかDocomo1

 

〜音を描くひととき〜ピアノパレットvol.70

8月20日(土)15:30〜16:00

 

今年もカナリーホールのイベント

「音楽見本市&カナリー音の博物館」に出演いたします。

カナリーホールエントランスロビーにて

入場無料です。

70回目のピアノパレット、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

プログラムは

モーツァルトピアノソナタイ短調kv.310第1楽章

バッハ 平均律クラヴィーア集第1巻1番ハ長調

ショパン ノクターン作品9-2

ほかをお届けする予定です。

 

右手の小指が関節炎になってしまい

なるべく小指を使わない運指を工夫しながら

練習の毎日です泣くウサコ

小指のありがたみを感じます。

小指の代役となって出番の増えた薬指のことも

練習前後にねぎらっていますピアノheart

 

バッハのフーガは3声、4声から成っていますが

各声部を聴き分けながら

いまさらながら、バッハの作曲の見事さに

感動していますきらきらonpu03

 

 

 

: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
長崎新聞で紹介されました                 


4日の長崎新聞14面Do-iT欄で紹介して頂きました。
ピアノパレットは何気なく始めた活動でしたが、
13年こうして続けて来られたことに感謝です。
これからもクラシックピアノの魅力を
お伝えできるよう演奏もレッスンもがんばっていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレット69を終えて                 

ピアノパレットvol.69、楽しく終えることができました(*^^*)

ご来場くださった皆様方に心より感謝申し上げます。


今日も年齢層広く、赤ちゃん抱っこしたお母さんや、

小さなこどもさんたちも多く、

夏の朝のロビーは元気いっぱいオーラ♡

そんな中で弾けて幸せでした〜
家に帰って録画を見ると、

アンコールで弾いたモーツァルトのトルコ行進曲で、

エアピアノ&ヘッドバンキングしてノリノリの

女の子ふたりがいらっしゃって、

微笑ましい、、というよりもう爆笑してしまいました
\(⌒▽⌒)/

 

次回は8月20日、

ピアノパレット70回目です!

 

カナリーホールのイベント

「音楽見本市&カナリー音の博物館}に出演という形で

70回目のパレットを迎えることができるのも嬉しいです。

 

毎日暑いですが、練習頑張って

素敵なピアノパレットをお届けしたいと思います。



: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレットvol.69開催のお知らせ                 

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

〜音を描くひととき〜ピアノパレットの69回目を開催します。

2003年に始めたロビーコンサート活動ですが

こんなに続けられるとは思ってもいませんでした。

最初は毎月開いていました、、

なんでそんなに出来ていたんだろう??と思います。

今日撮ったこの写真のカナリーのピアノとも長いおつきあいハート

「また、一緒に音楽しようねっ」て心のなかで言ってきました。

 

さて、今回のパレットはモーニングパレット。

2016年7月28日(木曜)10:00~10:30

場所は、いつもの とぎつカナリーホールロビーにて。

夏休み、早起きされた方はどうぞおでかけください。

朝からバッハ、ドビュッシー、、なんていかがですか?ゆう★

 

そして70回記念は、

8月20日(土曜)15:30~16:00

カナリーホールのイベント「音楽見本市&カナリー音の博物館」

に今年もまた出演させていただくこととなっています♪

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますうさぎにじ

 

 

 

: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレットvol.68を終えて                 
ブログ更新が滞ってしまいました。
とぎつカナリーホールで開いているロビーコンサート
「ピアノパレット」68回目を終えました。にっこり
今回は昼夜2回行いました。
夜は特に、30分間の小さなロビーコンサートに足を運んで
くださるかなあと、思っていましたが
嬉しいことに約40名近くの方がお越しくださり
昼夜あわせると60名ほどもご来場をいただき、大変嬉しく
次回への励みを感じています。ゆう★heartピアノ


iPhoneImage.png


カナリーホールの玄関付近のきれいな落ち葉、秋も終わりの頃。
iPhoneImage.png

星乃珈琲でお友達とお茶。マロンが最高!
iPhoneImage.png

生徒さんからお花をいただきました。
iPhoneImage.png

 
: ピアノパレット : comments(0) : - : posted by popri :
ピアノパレット                 


みなさまのご来場を心よりお待ちしています(*^^*)
: ピアノパレット : comments(2) : - : posted by popri :
: 1/7 : >>