無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
発表会無事終了しました
0
    お天気にも恵まれ、12回目の発表会も
    無事終えることが出来ました。

    生徒のみなさん、保護者の皆様、お疲れ様でした。
    ご来場くださった方々、ありがとうございました。

    初めての発表会だった生徒さんはさぞ緊張されたことでしょう。
    でもその緊張のなか、一生懸命弾いた姿は素敵でした。

    年少の生徒さんが椅子に座って数秒じっと鍵盤を見つめていた時は
    「弾き始めるかな?」と一瞬不安な気持ちがよぎりましたが
    一音一音丁寧に弾いてくれました。

    どの生徒さんも、大きなミスもなく、持ち味の出た演奏でした。
    私はこの一年の、そしてレッスンを始めてから今日までの歩みを振り返り
    感激しながら聴きました。
    思えば、そんな聴き方ができるのは先生だけですね。
    手取り足取り教えてきた日々の積み重ねが
    確かに今花開いていると感じました。

    これからも生徒さんのピアノライフが、生活を豊かにするものと
    なるように、私自身勉強しながら教えていきたいと思います。

    調律の南野さん
    絃洋会楽器の桑原さん
    カナリーホールのスタッフの皆様
    ありがとうございました。




     
    | popri | ピアノ教室  | comments(2) | - | - | - |
    Comment
    2014/03/26 7:03 PM posted by: thom
    思えば、歳のいってない頃の習い事って、先生との相性とか教え方とかがかなり大きなファクターだったと思います。

    近い将来、国際コンクールの表彰式で「薫せんせい、ありがとうございました」って言葉が聞ける日が来ることを楽しみにしてます。
    2014/03/28 3:44 PM posted by: ポプリ
    thomさん

    そんな日が来たら嬉しいでしょうね〜(^^)
    いつ「音楽の道に進みたい」といわれても良いような基礎は教えていると思っています。
    name:
    email:
    url:
    comments: