義姉が東京から訪ねて来てくれました。
昨年鎌倉であって以来、一年ぶりの再会でした。
義母がよく作っていたマーマレードケーキを焼いてきてくれて
その美味しいこと!
マーマレードから手作りする手間ひまかけたケーキです。
義母はとても喜んで本当に嬉しそうでした。

うちのお台所にたってお料理して、卵10個使う特製の玉子焼きも
久しぶりに頂きました。
義母の好きな、人参きんぴらも。

お料理している時の義姉は、とっても楽しそう。
ていねいに刻み、混ぜ、煮たり焼いたり、、、。

朝ドラ「ごちそうさん」は終わっちゃいましたが
おいしいものを食べさせてもらうって、しあわせ。

もう少し近ければなあ!

網目模様が楽しい、おおきなケーキです。


煮詰めたマーマレードが入っていて、日が経ったのも
味が馴染んで美味しいです。


 

Comment
まあああ。幸せなケーキ。
うちも、もう少し近ければなあ。
ポプリさん、レシピは授かったのですよねっ??
  • まのじ
  • 2014/03/30 21:35
まのじさん
いやあ、あえてさずかってません。
わたしはスコーンとかあっさりできるもの中心で〜
  • ポプリ
  • 2014/03/31 21:31





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM