無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
義姉のマーマレードケーキ
0
    義姉が東京から訪ねて来てくれました。
    昨年鎌倉であって以来、一年ぶりの再会でした。
    義母がよく作っていたマーマレードケーキを焼いてきてくれて
    その美味しいこと!
    マーマレードから手作りする手間ひまかけたケーキです。
    義母はとても喜んで本当に嬉しそうでした。

    うちのお台所にたってお料理して、卵10個使う特製の玉子焼きも
    久しぶりに頂きました。
    義母の好きな、人参きんぴらも。

    お料理している時の義姉は、とっても楽しそう。
    ていねいに刻み、混ぜ、煮たり焼いたり、、、。

    朝ドラ「ごちそうさん」は終わっちゃいましたが
    おいしいものを食べさせてもらうって、しあわせ。

    もう少し近ければなあ!

    網目模様が楽しい、おおきなケーキです。


    煮詰めたマーマレードが入っていて、日が経ったのも
    味が馴染んで美味しいです。


     
    | popri | 食べ物関連 | comments(2) | - | - | - |
    Comment
    2014/03/30 9:35 PM posted by: まのじ
    まあああ。幸せなケーキ。
    うちも、もう少し近ければなあ。
    ポプリさん、レシピは授かったのですよねっ??
    2014/03/31 9:31 PM posted by: ポプリ
    まのじさん
    いやあ、あえてさずかってません。
    わたしはスコーンとかあっさりできるもの中心で〜
    name:
    email:
    url:
    comments: