無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
指使いを楽しく
0

    幼稚園児の男の子のレッスンで
    指使いのレッスン書いてある手袋を
    使うときがあります。

    夏はちょっと暑いけど、レッスン室はクーラー効かせてるし(*^^*)

    ちょっとしたことで、弾けるようになるんですよね〜〜。

    幼児はまだ右手と左手だってわからないことはよくあるし、ましてや五本の指を
    思い通りに使うなんて、、、教える方にとっても、レッスン中に苦行となる時も大ありです。

    今日はこの手袋を使って、ちゃんと指を動かせました。
    以前は手袋してもできなかったのですが、今日は手袋でやって見たい〜とこどもの方から言って、、覚えていたんですね。

    止まらずスイスイと弾き通すのはまだまだ、、でも先を先をと求めず、まずは出来たことをほめる、一緒に心から喜べることが、大切だと思います(*^^*)
    | popri | ピアノ教室  | comments(0) | - | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: