無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
発表会までカウントダウン
0

    お正月の初売りで買った寄せ植えの鉢がてんこ盛りになってきました。

    発表会まであと9日です。
    レッスンにくる生徒さん、まだまだ伸びしろがたくさんあります。
    発表会前日までのすべての時間、
    そして発表会当日の演奏している時にも
    刻々と私たちは進歩していきます。
    だから一瞬一瞬、成長しているんだという自覚を持って
    しっかりと時の波に乗って
    集中して練習していきましょう。

    娘は明日は通っている英語科の発表会で
    自分で創作した物語を暗唱します。
    プロジェクターで、これも自分で描いた挿絵も映しながらの発表だそうです。
    学校で何時間も練習して帰ってきてヘトヘト
    でも、15分でも練習してねと声をかけました。

    わずかな時間でも、やるとやらないでは雲泥の差です。
    時間の長さより回数が物事の習得には大事、と聞いたことがあります。
    ちょっとしたすきま時間を作って
    練習しましょう!
    | popri | ピアノ教室  | comments(0) | - | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments: