先日の時津図書館での
音楽と詩の朗読による
「オータムコンサート」には
70名以上の方がご来場くださいました。

くつろいだ雰囲気で、本当に良い時がもてたと思います。
図書館の醸しだす落ち着いた、そして「知を求める」雰囲気の中で
演奏出来てとても楽しかったです。

フルートの藤原かんばさんとともに演奏しました。

マドリガル(シモネッティ)
シチリアーノ(フォーレ)
クラリネットソナタ2楽章(マルチェロ)
ピアノソナタ6番第3楽章より(モーツァルト)ピアノソロ
ひこうき雲(荒井由実)
青春の輝き(カーペンターズ)
G線上のアリア(バッハ)

今回はエレピでしたので
モーツァルトは当時のピアノ「フォルテピアノ」のイメージで
チェンバロの音で弾きました。

「葉っぱのフレディ」の朗読に音楽をつけるというコラボ、イメージをふくらませるのが
面白かったです。
またやってみたいです。

図書館の館長さん、、、どこかでお会いしたことのある方と思ったら、
娘ルーが小3まで通ってた小学校の校長先生でした〜(*^^*)
それもあって、懐かしの時津図書館での初演奏は
古巣に戻った気分で、なんというか、、素のままに弾けました。


ご来場くださった皆様ありがとうございました。
図書館の皆様、お世話になりました。
見に来てくれた生徒さん方、ありがとう!


Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM